吹き抜けのウォーターガーデンを囲うようにレストラン・バー・客室が配され植栽やアートを空間デザインの一部としてセンス良く取り入れています。

博多の街の真ん中でリゾート気分を満喫できるこのホテルは、接客も非常に丁寧で、比較的若い人が多かったのですがとても気分が良かったです。

フロント横のウエイティングルーム、外観の植栽でうまくセパレートされておりその植栽の隙間から光が差し込み「ほっと」出来るスペースです。

こんなスペースが自宅のリビングにあったら毎日気持ちがいいでしょうね。
RIMG1170_R


ウォーターガーデンの様子。昼は光を取り込み夜は綺麗にライトアップされています。
この規模のホテルにしては、かなり贅沢な感じすらしました。
RIMG1177_R
RIMG1114_R
客室の様子です。
比較的ナチュラルテイストのインテリアに所々グレーを使い落ち着いた雰囲気を演出しています。テレビが部屋の規模からすると少し小さい印象を受けました。
RIMG1056_R
RIMG1053_R
比較的贅沢なビジネススペース                   グレーで統一された広々としたバスルーム
RIMG1057_R
RIMG1055_R
RIMG1116_R
RIMG1129_R
エントランスと外観の様子です。
入口にシーサーがいたり外観に花ブロックが使われていたりと、沖縄色を所々に出していました。
オーナーさんの趣味ですかね。私も好きですネ・・・
RIMG1086_R
RIMG1088_R







宿泊者専用のペントハウスとスパの様子です。
さすがに、この時期はスパを利用している人はいませんでした。寒くて風邪をひいてしまいますよね
RIMG1099_R
RIMG1062_R







レストランやバーの様子です。
どちらも落ち着いた雰囲気でとてもリラックスして食事もお酒も頂きました。
RIMG1179_R
RIMG1180_R
このホテルは、客室数も少なめで贅沢な空間使いをしていて「大人が休める」雰囲気がとても心地よかったです。
夜のライトアップも、電球色とオイルランプを上手に使い分けられており目にも優しいですね。

フロントの人を始めここで働いているみなさんが、素晴らしい接客をしてくれて本当に「癒やし」を感じられる場所です。

博多駅から徒歩7~8分とアクセスも良くお薦めです。