ホテル内にあるレストラン・バーは大きく分けるとフロアー階の
中庭と繋がるレストラン「Table NO1」と屋上のレストランバースペース
「The Roof at Waterhouse」と1Fのカフェ&バースペースの3ケ所から成る。
他にパーティースペース等もあるようだが、宿泊客も見学は禁止とのことでした。(悲しい・・・)

レストラン「Table NO1」と繋がる中庭部分。ブリテッシュ風のモダンヨーロピアンと
言った雰囲気のこのエリアは、家具・植栽はもとよりマテリアル・ディテールに物凄く
拘りを感じました。
食事は言うまでもなく美味しかったです。器やテーブルウエアーも趣味良くチョイスしていました。
「GOOD」です。
RIMG1041_20110728
この中庭スペースが、レストランバースペースで一番「好み」の場所です。
光はほどほど風通しも良く、見上げると白壁に開いた窓が何とも言えない空気感。
「心休まる区間」です。
邸宅の中庭をイメージするにはとても参考になるエリアでした。
RIMG1044_20110728

RIMG0973_20110728

屋上のレストランバースペース「The Roof at Waterhouse」です。
ハーブガーデンで栽培したハーブを使い食事やカクテルを出してくれます。
夜景を見ながら頂くお酒は格別でした。

グリーンが際立つハーブガーデンの様子です。
RIMG0982_20110728

RIMG0979_20110728

ルーフからの眺め(夜景)です。
中心部とは違い夜景のライティングも心地いいぐらいです。
(中心部は赤に青にやや品に欠ける感があります。)
RIMG1015_20110728

RIMG1016_20110728

1Fのcafe・barスペース。
無垢材の質感と白壁のバランスとデコ調の家具・インテリアがベストマッチしていて
夜はゲストがカウンターを囲み思い思いのスタイルでエンジョイしています。
RIMG1035_20110728

RIMG1033_20110728

レストランバースペースはいかがでしたでしょうか?
好き嫌いは有ると思いますが、質感が際立っておりデコ調のインテリアとの
バランスはさすがな感じです。
商業施設ではありますが、住宅の空間をイメージする際に参考にしたくなる様な
スペースが随所に見られました。
また、食事は生ハムや肉類の料理がとても美味しかったです・・・

次回「3rd」では客室をご紹介します。

デザイナーと創るリゾート空間 東京注文住宅はKajadesign