マカオ島の南部に位置するこのホテルは東洋と西洋が見事に調和し
独特の世界観がある。アンティークの家具や調度品そしてこのホテルの
為に創られた美術品等々洗練されたインテリア感と斬新な建築デザインは
そのレベルの高さに感心させられる。
11_20110829
デイル・チフーリ作のシャンデリアやポップアートが目を引く
フロントホール。
17

フロント奥の中庭は手入れも良く行き届いており、夜はライトアップ
される。「夢の国」と言った設えです。(屋根は入らないかな?)
13_20110829

15_20110830

アプローチもとてもお洒落です。
この空気感はとても良かったですよ。
24

VIP専用のレセプションとエレベーターホール
の様子です。少しやり過ぎでは?と感じるのは
おそらく自分だけではないと思いますが。
RIMG1164_20110719

RIMG1166_20110829

たかがレセプションやアプローチですが、このホテルはどれだけ
贅を尽くし創り上げているのでしょう?
勉強のためにとあちらこちら見学して回りましたが、いろいろ
あり過ぎて、脳内のコントロールが制御不能になりそうでした。

このホテルだけで西洋も東洋も体感できるのはとてもメリットの
ある嬉しいことなのですが・・・

次回2ndでは客室をご紹介します。


デザイナーと創るリゾート空間 東京注文住宅はKajadesign