インドネシアのジャワ島にある世界的な大規模仏教遺跡のボロブドュール。
ユネスコ世界遺産に登録されている。観光の名所となっていて週末は沢山
の観光客で賑わっています。仕事で、インドネシアに行くと空いた時間を
見つけてはここの空気が好きでよく立ち寄ります。
DSC02396_0001_20111117
入口から頂上まで徒歩で登るのですが、結構足に来ます。
DSC02331_0001_20111117

はるか遠くに浮かぶボロブドュールの幻想的な景色です。
自分の世界一好きなホテル「amanjiwo」から見るボルブドュールです。

e6RIMG_6039_20111117

ホテルの入り口からレストラン方向に見えるボルブドュール。
e6RIMG_6049_20111117

奥に見えるのが2010年に噴火したムラピ山。
View from Jiwo_20111117

レストランからの抜群の風景「癒やされますよー」
Jiwo View of Borobudur 3_20111117

眼下にボロブドュールを望むインドネシア「ジャワ島」のホテル
「amanjiwo」からの景色・空気感は他のどのホテルでも感じる事は
今日現在できていません。他人はどうあれ自分には「世界一心休ま
る場所」
がここなのです。年内に、何とか訪れたいと考えているの
ですが、スケジュールが難しい状況です。もし、訪れる事が叶いまし
たらブログに書きますね。

デザイナーと創るリゾート空間 東京注文住宅はカジャデザイン