昨日、若洲ゴルフリンクスでゴルフをしてきました。若洲に早く着き過ぎ
てしまったので、プレー前にすぐ横の東京ゲートブリッジに寄り道して
きました。天気も良く、とても気持ちが良かったですよ。
RIMG399220120416
面白い形をしたこの橋は、橋下は大型貨物船舶が航行し上空は羽田空港への
飛行ルートにあたる為、それぞれの境界を確保すべくこの様な形になってい
ます。
RIMG397920120416

三角のトラス構造で荷重を分散することにより、難条件をクリアーし
この様な強固な橋が完成したわけです。また、RC橋脚とトラスの
接続部分には最新の免震構造(対策)が講じられているそうです。
RIMG398620120416

東京湾内の風景です。海も澄んでいてとても綺麗でした。
RIMG399120120416

東京都で経営するパブリックコースです。コース自体の難易度は
低く良いスコアーを出るセッティングになっていますよ。
ゴルフの腕自慢の人には物足りないかもしれませんが、立地の
利便性は最高ですよ。
201204161211000220120416

遠くにスカイツリーを望み、ゴルフ場横には風車やゲートブリッジがある
海に面したシーサイドコースです。
201204161209000020120416

201204161211000020120416

6Hのティーからの景色です。目の前がゲートブリッジです。
201204161210000220120416

晴天に恵まれ、気持ち良くプレーすることが出来ました。
人気のコースで、なかなか予約が取れませんがまた行ってみたいと
思います。また、隣の若洲公園には、キャンプ場やサイクリングコース
などもあり、ゲートブリッジを眺めながらのんびりするには格好の
場所かもしれませんね。

東京注文住宅 デザイナーズ住宅はカジャデザイン