北京中心部の貿易センター向かい側の好立地にある
「パークハイアット北京」。63階にあるロビーは景色も良く
モダンで完成度の高い重厚感漂うデザインに仕上げてある。
R0012362_R20120524
63階のエレベーターホールを出ると向かって右がモダンスタイルの
レセプションです。天然石のエレベーターウォールが小気味よく綺麗に
仕上がっています。
キャプチャ320120524

ホール前のオブジェ?
RIMG2187_R20120524

レセプション横のカフェスペース。バンブーがアジアン
リゾートの空気感を演出しています。
R0012333_R20120524

ゲストルームです。
今回宿泊したのは、デラックスルーム。抑え目のアースカラー
でまとめられたゲストルームは、動線がホテルというよりは
住宅チックな珍しい配置でした。悪いというわけでは有りま
せんよ・・
R0012128_R20120524

R0012131_R20120524

洗面スペースです。住宅規模ですが、隠す物・見せる物を
上手く仕分けし設えています。
住宅のコーディネーションにも参考になる空間です。
R0012134_R20120524

ハイアットには珍しくこの規模の部屋で間仕切りの扉があり
クローゼットやバス・洗面・ベッドルームを仕切る事ができ
プライバシーを確保できるようになっていました。
R0012155_R20120524

バスルームです。お洒落に仕上っているのですが、シャワー
の勢いが強過ぎてシャワーブースから外に出てしまいます。
御愛嬌ですネ・・
R0012140_R20120524

スイートルームです。
当日は、満室で宿泊も見学もかないませんでした。
中国の景気の良さの象徴でしょうか?

ホテルから頂いた画像です。
キャプチャ420120524

キャプチャ820120524

キャプチャ720120524

ハイアットは、どの国に行ってもハズレはありませんね。
最近思うのですが、比較的オープンしてから日の浅いホテルは
アースカラーでまとめられているゲストルームが多いように感
じますね。「モダン」イコール「ダークブラウン」ではゲスト
も飽きてきているからでしょう。

当社も、ハヤリに流されているつもりはありませんが比較的軽
めの色調で空間づくりをしています。
「住み心地」を第一に飽きの来ないオンリーワンの空間づくり
をこれからも進めて行きます。

デザイナーズ住宅 東京注文住宅はカジャデザイン