故宮の隣り天安門まで徒歩圏の市内中心部に位置するこの
ラッフルズホテル北京は、歴史ある北京飯店の一部をリニュアル
し生まれた歴史を感じるホテルです。
RIMG2271_R20120530
装いはクラシカルですが、チャイナ色を省かないところに
中国の強さを感じます。何となく馴染んでいる様な?
RIMG2287_R20120530

レセプションやホール・エントランスです。
館内に入るとやはりラッフルズ、フレンチテイストのクラシカルで
エレガンのな設えはさすがです。
RIMG2274_R20120530

シャンデリアがこれでもかと言わんばかりに沢山使われています。
少々やり過ぎではと感じたのは自分だけではないでしょう。
RIMG2273_R20120530

RIMG2284_R20120530

ゲストルームは、ヨーロピアンテイストの中に少々中国を感じ
える調度品や照明がポイントで使われていてラグジュアリーな
雰囲気でとても心地が良いです。
120120530

キャプチャ20120530

移動に時間がかかり深夜のチェックインになってしまいました。
翌日も早朝チェックアウトせざるを得ないスケジュールで、あたりを
見渡す時間もなく、もったいない滞在となりました。
もう一度、ゆっくり訪れてみたいと思います。

デザイナーズ住宅 東京注文住宅はカジャデザイン