この3連休を利用し、土木事業部の社員旅行で沖縄に行って
きました。
当社の建築事業部のデザイナー比嘉君が沖縄出身で、彼の
一押しという事で本島北部の古宇利島を目指して・・
当日は、大荒れの天気で途中で断念しようと思ったのですが
島の天気は、変わり易いので大雨の中向かっていると段々と
天候が良くなってきました。日頃の行いでしょうか?

RIMG0235_000120120717

古宇利大橋です。全長1960m無料の橋としては日本一の
長さです。(島のおじいから聞いた話ですが・・)

時間と共に天候も回復し自然豊かなエメラルドグリーンの
海へと変わってゆきました。
遊泳区域内でも、沢山の魚を見ることができます。遠浅ですし
泳ぎが苦手な方でも安心して魚たちと触れ合う事が出来ます。
綺麗でした・・・
RIMG0231_000120120717

RIMG0248_000120120717

RIMG0246_000120120717

RIMG0242_000120120717

観光地ですがシャワーは水のみですし、ゴミも極力持ちかえる様に
なっていて、自然を大切にしているきれいで自然豊かな島でした。
快晴だと良かったのですが・・


おまけです・・

沖縄は、夕日も綺麗です。
2012071420190001_000120120717

そして、オリオンビール最高です。
2012071420180000_000120120717

今回の沖縄は、大気の状態が不安定で急に大雨なんてことが
本当に多く悲しいステイになってしまいました。
何十回と通っている地ですが、こんな事は初めてでした。

でも、沖縄の「海」・「人」・そして「空気」最高です。

日常から離れ「眼」も「脳」も「心」も癒やされリセット
してくれます。

自分の「心休まる場所」がここ沖縄です・・

デザイナーと創るリゾート空間 東京注文住宅はカジャデザイン