ベトナム南部のホーチミン市郊外に建つアンラムサイゴンリバーヴィラの
紹介です。1stでは、共有部分を紹介します。

7
ご無沙汰してしまい申し訳ありません・・
3月にバリ島のワンイレブンを紹介してから、5カ月近くサボってしまいました。
スタッフは海外にバンバン行っていたのですが、私は日本でお留守番?みたいな
日常が続いてしまいました。

では、アンラムサイゴンリバーの共有部からの紹介です。
ホーチミン中心部から車で30分ぐらいの郊外に位置するこのホテルは
のどかで本当に静かな環境で、のんびりするには最適の空間です。

ホテル入口です・・白い壁と濃い緑と土の道路のカラーバランスは
とても目に優しいです。

IMG_0366

入口からゲストルームに向かう植物園の様なアプローチ
6000㎡の敷地にわずか15室のゲストルームという、ちょっと贅沢な
空間構成です。癒やされますよ!!

IMG_0245

IMG_0248

共有のプールです。

IMG_0250

プールを左手に歩いていくと、サイゴン川沿いにオープンエアーの
レストラン・バーがあります。

IMG_0255

ゲストも比較的少なめで、のどかな空気が流れます・・

8

自分たち以外に、フランスから来たというお洒落なゲストがお茶を
していました。
ゆったりと流れる水草を眺めながら、心もからだものんび~りできる
幸せなひと時でした。

IMG_0310

レストランのインテリア感は、グレーウォッシュの空間にビビットな家具と
伝統的な陶器を中心とした小物で設えています。

IMG_0256

IMG_0317

IMG_0315

日が傾くとこんな感じです。

IMG_0357

2

レストラン以外にも、お洒落な寛ぎスペースが設けられています。

IMG_0264

最後に、便利and気持ちのいい、このホテルのサービスを紹介します。

中央通路の突き当たりがサイゴン川です。
その川に、このホテル専用の船が停泊していて、お願いするとホーチミンの
中心部まで、プライベートボートで送迎してくれます。

IMG_0249

ベトナムは、まだまだインフラが整っていないので朝夕は渋滞が避けられませんが
この船で10~15分ぐらいであっという間にホーチミンの中心部付近まで送って
くれるので、時短にもなり、気持ちも良く最高のサービスです。(有料ですが・・)

IMG_0263

渋滞中の市街地は、まだまだバイクだらけでこんな感じです・・

6 (5)

小さな船ですが、少人数なら十分です。
この日は、夕食をいただくために船でホーチミンに向かいました。
夕日がとても綺麗で、暑さもしのげて、ちょっと贅沢な時間を過ごす事が
できました。

IMG_0269

久しぶりの、「心休める空間」いかがでしたか?
色濃い元気な亜熱帯植物とゆったりと流れるサイゴン川を贅沢に取り込み
創り上げられているこの空間は、まさに心休まる場所です。
久しぶりに、人にはこんな場所や時間が必要なんだと再認識させられました。

2ndでは、ゲストルームを紹介しますネ・・

デザイナーと創るリゾート空間 デザイナーズ住宅はカジャデザイン